介護保険外自費サービスでの受け入れを開始します

2023年1月25日

令和5年2月1日より、介護保険外自費サービスでの受け入れを開始致します。

 

さんえすPLUSでは、オープン当初から岩倉市外に在住の方や他の通所介護を利用している方からの利用希望の声やお問合せを多く頂いておりました。

 

さんえすPLUSは総合事業通所型サービスAの指定を受けているため、ご利用頂ける方は①保険者が岩倉市であること、➁要支援1,2,事業対象者の認定を受けていること、③他の通所介護を利用していないことが条件になります。

 

そのため、「自分の目で見て買い物をしたい」という希望を持っている方でも、すでに通所介護を利用している方の多くは入浴目的で利用されているため、入浴と「自分で買い物をする」ことを天秤にかけるとどうしても入浴が優先されます。

 

また、岩倉市外に住んでいる方からも、近隣に「買い物ができるデイサービス」がないため「利用することはできないか」というお問合せを多数頂きました。

 

そんな声にお応えするため、介護保険自費サービスでの受け入れをさせて頂くことと致しました。

 

これからも「買い物ができるデイサービス」を通してより多くの方が意欲的に介護予防に取り組み、前向きな生活を送って頂く支援をしていきます。

 

 

■介護保険外サービス概要
サービス内容  : 介護保険適用サービスと同様
料金      : 3,000円/1回 (税込)
サービス提供時間: 午前の部 9:30~12:00、午後の部 14:00~16:30
利用定員    : 午前5名、午後5名

 

 

野村

Categorised in: